忍者ブログ

ふんにゃり手帖

レイソル好き専業主婦の育児と日々の生活記録…のはず。

   2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0715

しうには大好きなものがたくさんある。
そのうちのひとつが、TVCM。
と言っても、CMなら何でもいいわけではないようだ。

お気に入りのCMが流れ始めると、どこで何をしていてもTV画面に釘付けになる。笑えるくらい、本ッ当ーに微動だにしない。
TV画面が見えない所にいる時にCMが始まってしまうと、見える所までわざわざやってくる。
ちょっと意地悪して目を隠してみたら、「どいてよ!」と言わんばかりに手を払いのけられた。

お気に入りCMはCool wigの「アデランスイヴ」、山瀬まみさんがCVを担当している歌うカッパの「キンチョーリキッド」、大橋のぞみちゃんが歌っている「カルビー ポテトチップス」、「NISSAN」の親子カンガルーのシリーズ。
そして中でも大好きなのが保険のアクサダイレクト。(CSやBS放送内ではかなりの頻度でOAされているので、知っている方は多いと思うのだけど)
どんなに私がしうを呼んでも、稀に一瞬振り返るだけで『どんだけジョン・カビラ好きなんだよ!!』とツッコミを入れたくなる程、ガン見している。
渋いな…。
そんなにもしうを惹きつける声と容姿なのか…カビラさん。
泣いている状態でも有効なのかはまだ試したことがないので分からないけれど、今度録画して試してみようかな。

同じカビラさんでも、川平慈英さんだったらどうなんだろう?今度、日本代表の試合でも見せてみるか…。ちょっと気になってカビラさん達を調べてみたら、慈英さんはしうと同じ誕生日だった(笑)


今週頭から、後追いが更にパワーアップしたような感がある。
文字通り、どこにでも私の後ろをついて来るのは変わらずだけれど、抱っこから下ろされるのもとても嫌がるようになった。服や髪の毛をつかんで離そうとしない。離れてなるものかといつも必死だ。お母さんはどこにも行かないよー(^^;)
最近少し落ち着いてきたかな~と思っていた矢先なのでちょっと驚きもあったり。
お風呂で泣きじゃくるのもやっぱり後追いのパワーアップが原因なのかもしれないな。


今日は珍しく朝からうんちをしたしう。
どうやら、夜つけっぱなしにしているエアコン(除湿)でお腹が冷えたらしくいつもよりちょっと緩めだった。
腹巻をもの凄く嫌がって不機嫌になるのでここ最近はしていなかったんだけれど、こうなると話は別。どんなに嫌がられても、お腹を壊さないようにと考えると仕方ない。
エアコンを切ると暑いのが不快なのか頻繁に泣いて起きるし、室温・湿度は寒かった時期も気を遣ったけれど夏は夏でまた管理が難しいものだなぁ。


よろしかったらポチリ↓とお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
はづき
性別:
女性
職業:
柏馬鹿な主婦
趣味:
下手の横好きのイラスト描きと柏レイソル
Favorite
  ★当BlogはLink Freeです★  Linkして頂いた際にご一報を頂けると とても嬉しいです。
Counter
Twitter
何かつぶやいてるかも…?
Twitter / hazuki_y
Search This Site
Recent Comments
[04/27 風船ガム大好きっ子]
[03/12 風船ガム大好きっ子]
[03/10 はづき]
[03/04 風船ガム大好きっ子]
[02/24 はづき]
script*KT*
Ranking
ランキングに参加しています。よろしければポチリ☆とお願いします。
Recent Trackback
Mail Form
直接メッセージを送りたい場合はどうぞご利用ください♪
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP