忍者ブログ

ふんにゃり手帖

レイソル好き専業主婦の育児と日々の生活記録…のはず。

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0713

今日は風がもの凄く強い。こんな日はあおられるのでベランダに出ることすら怖いくらい。
洗濯物を干したは良いけれど、全て風ですっ飛んで行ってしまいそうだったので2時間半ほどで取り込んだ。短時間しか干していないかったのに、もうほとんど乾いている。乾燥した風のチカラって凄いなぁ。
先日、蝉が鳴いてるなーと思っていたけど(先日のはアブラゼミらしい)、今日はいかにも『夏!』というミンミンゼミの声が聞こえてきた。
梅雨ももうそろそろ明けるかな?


週末の出来事。
土曜は夜まで出掛けていたからか、日曜は朝からずっとご機嫌ナナメだったしう。
私達の都合で連れ歩いてごめんよ…(凹)とちょっと反省。
帰宅が夜遅かったということもあってお風呂に入れずに寝かせたので、朝は起きてしばらくしてからシャワーを浴びさせることにした。

…結果、やはり号泣(T_T;)

お湯の温度が問題なのかと思いかなり下げてみてもダメ、声を掛けても聞こえてないようだし、お風呂用のおもちゃも効果なし。抱っこしてお風呂場に入ると既に泣きそうな顔になるから、お風呂嫌いor怖いになってしまった可能性が高い。
ううーん、これはいよいよ本格的に困ったことになってきたぞ…。
色々調べてみて、もしかしたら後追いの一種かも?とは思うのだけど、毎日のことだけにえづくまで泣きじゃくられると精神的にツライなぁ…。
いつか時が解決するものなんだろうけれど、今は先が見えないのでちょっと凹み気味。うぅ。

しかも、どうもお腹の調子もあまり良くないようで、お昼の離乳食後にずいぶんゆるいウンチをして不機嫌そうに泣いていた。(眠かったのもあるけど)
水様とまではいかないので様子見中。
夕方の離乳食はヨーグルトをお休みにして、消化の良いもの&好物だけにしてみた。
しうは母乳ONLYで離乳食を始めるまではずっとユルユルだったから、あのスッパイような独特の臭いは久々。でも以前と違って量も増えているので、オムツからはみ出して久々に大変なことになっていた。慌てて新聞紙敷いて、即着替え。汚れ物の漂白・洗濯。
いやー、旦那がいる時でホントに良かった…。


話は変わって。

土曜は美味しいものが沢山食べられて幸せ気分だった♪
肉も好きだけどやっぱり魚も良いなぁv 日本人に生まれて幸せ。(魚好きになったのは20代後半になってからだけど)
旦那の元同僚といっても何度か一緒に飲んでいるので、予想以上に楽しい時間を過ごす事ができた。
しうが愚図ったりしないかが一番心配だったのだけれど、比較的イイ子にしていてくれたし。ただ、自分の意思で自由自在に動き回れるようになっているから、一所にじっとしているのはツラかった様子。
店長の気遣いで座敷にして頂けたので、ハイハイで動き回ったり、テーブルに掴まって立ったり座ったりと、かなり自由に過ごせた。
店長いつもどうもありがとうございます!また家族揃って行きます♪


よろしかったらポチリ↓とお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
はづき
性別:
女性
職業:
柏馬鹿な主婦
趣味:
下手の横好きのイラスト描きと柏レイソル
Favorite
  ★当BlogはLink Freeです★  Linkして頂いた際にご一報を頂けると とても嬉しいです。
Counter
Twitter
何かつぶやいてるかも…?
Twitter / hazuki_y
Search This Site
Recent Comments
[04/27 風船ガム大好きっ子]
[03/12 風船ガム大好きっ子]
[03/10 はづき]
[03/04 風船ガム大好きっ子]
[02/24 はづき]
script*KT*
Ranking
ランキングに参加しています。よろしければポチリ☆とお願いします。
Recent Trackback
Mail Form
直接メッセージを送りたい場合はどうぞご利用ください♪
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP