忍者ブログ

ふんにゃり手帖

レイソル好き専業主婦の育児と日々の生活記録…のはず。

   2024

0508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

1001

1歳の誕生日を過ぎたからと言っても、何かが劇的に変わることはなく普段通り至って平凡な日常。
けれど、節目を過ぎたからなのか、今まで以上にこの『平凡な日常』がとても幸せでとても有難いものなんだなぁと感じる。

しうの1歳の誕生日は、身内だけでこじんまりとお祝いをした。
私の両親も来てくれたのだけど、急に大人が増えてしうはびっくりしていた様子。

いつもとちょっと違った離乳食を作ってみたり、水切りヨーグルトでケーキをつくってみたりと、かなり私の自己満足なお祝いになったけれど、これも良い記念かな。

しうは、カタカタと音の出る昔ながらの手押し車・積み木も付いていて乗ることも手押し車にもなる木のバス・叩くと音が出てくるくる回るキリンさんを誕生日プレゼントに貰って大喜びだった。
まだ1人で立つどころか歩きもしないのでまだ手押し車は早いかなぁ…と思っていたのだけれど、今までに見たことがないくらいのハイテンションで遊ぶしうを見ると、良かったなと思う。
まだおぼつかない足取りで押して歩いているけれど、そのうち私が待って待ってと追いかけることになるんだろう。
うーん…嬉しいような、怖いような(苦笑)

一生に一度しかないことなので、一升餅も背負わせてみた。
泣いちゃうかも?という私達の予想は大きく外れ、重い餅を背負わされても『…??いつもとなんか違うよな…?』といった感じだった。なかなか頼もしいな(笑)
ただバランスがうまく取れず、ハイハイしてもあっちへヨロヨロこっちへフラフラ、つかまり立ちしてもしょっちゅう尻もちをついていたけれど。
その姿もまた可愛らしくて、『ガンバレ~』と声援をおくりながらも、私は一生懸命シャッターを切っていた。
記念記念♪
一升餅はもの凄く満足な出来のもので、とても良い記念になった。
 『もち処 木の幡』
サービスでつけてくれる名前を練習書きした半紙がとても素敵で額に入れて飾りたいなぁと思わせるほど。達筆な人が羨ましい私;


CIMG0922_1024.jpg
じぃじ&ばぁばと一緒。

CIMG0911_1024.jpg
水切りヨーグルトを使ったケーキ。食べる気だけは満々(笑)


しうは1歳になりました☆
成長記録を簡単にまとめ。

拍手[1回]

PR
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
はづき
性別:
女性
職業:
柏馬鹿な主婦
趣味:
下手の横好きのイラスト描きと柏レイソル
Favorite
  ★当BlogはLink Freeです★  Linkして頂いた際にご一報を頂けると とても嬉しいです。
Counter
Twitter
何かつぶやいてるかも…?
Twitter / hazuki_y
Search This Site
Recent Comments
[04/27 風船ガム大好きっ子]
[03/12 風船ガム大好きっ子]
[03/10 はづき]
[03/04 風船ガム大好きっ子]
[02/24 はづき]
script*KT*
Ranking
ランキングに参加しています。よろしければポチリ☆とお願いします。
Recent Trackback
Mail Form
直接メッセージを送りたい場合はどうぞご利用ください♪
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP