忍者ブログ

ふんにゃり手帖

レイソル好き専業主婦の育児と日々の生活記録…のはず。

   2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0810

しうはまだまだ髪の毛が薄いのだけれど(特に寝ハゲのできていた後頭部)、前髪とサイドは結構長くなった。
前髪は既に目に、サイドは耳に掛かっていてどちらも邪魔そうだったし、汗をかくとペタリと張りついて暑そうだったので、意を決して自分でカットにチャレンジしてみることにした。

じっとしていないということを考えるとハサミは怖いので、100円ショップでコームで刃が隠れているタイプのレザー剃刀を購入。
しうにはコンビニ袋に頭が通るくらいの穴を開けた即席のマントをかぶって貰って、旦那にはしうの気を引いてもらいつつ、頭を少し押さえてもらって…いざ!

…実際にカットしてみて、ハサミでもあまり変わらなかったかも;
と思う。

じっとしていないうえに嫌がって泣くものだから(即席マントの時点で相当嫌がっていた;)結局慌ててザクザクっとやるしかなくて、見事なパッツン前髪に(凹)
私の母@元・美容師に“こんなんなっちゃったよー(> <)”と写メを送ったら、『子供はじっとしてくれないから難しいんだよねぇ。でも上手くカット出来てるよー』と慰めの言葉は貰ったものの、旦那には『ウォーズマン(@キン肉マン)みたい~』と笑われる始末。

うううぅ…ごめんよ、しう(泣)

自分自身では手先は器用な方だと思っていたのだけれど、そうではなかったということか。
次にカットする時はプロにお願いしよう…。
…じっとしていてくれさえすれば、上手くカットする自信あるんだけどなぁ…。(今更何を言っても言い訳)

この日カットした産毛はティッシュに包んで、臍の緒と一緒に桐小箱にしまっておいた。
…まぁ、こんな記念があってもいいか(苦笑)


ところで昨夜の地震はちょっとびっくりした。
ちょうどお風呂に入っている時だったから余計かも;
幸いにもしうはまだ旦那が見ていてくれていたので、これが週末で良かったとつくづく思った。いつもだったら私と一緒にお風呂に入っているから、そうだったら流石に動揺してしまったかも。
その後、地震の詳細を見て驚いた。
マグニチュードからすると、もっと浅い場所や震源地が陸地だったらかなり大きな被害が出そうな規模だったから。
何事もなくて良かった良かった。
しうはと言えば、旦那によれば“揺れはじめはきょとんとしてて、次にキョロキョロしはじめた”そうだ。
「地面が揺れる」なんて、まだ分からないだろうしなぁ。

前日は雷の影響で停電があったのだけど、その時は流石に急に真っ暗になったのが怖かったのか、『ふ、ふえぇぇぇ…』と泣いていた。
懐中電灯と予備の乾電池は常備しておかなくちゃな。うん。


これからまだまだ色んな経験が君を待っているからね、しう。


よろしかったらポチリ↓とお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
髪の毛切るのって難しいですよね。
うちもじっとしてくれないので、私が抱っこしてパパに切ってもらいました。
見事にワカメちゃんカットになりましたよ(´▽`*)アハハ

地震は本当にびっくりでした。
子供がいるとちょっとの揺れでも怖いですよね。。。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/08/10(Mon)22:12:51 編集
◆るっちきさん
髪の毛切るの難しいですよね~(> <)良かった、私だけがそう思ってたんじゃなかったんですね~。
「じっとしていてね」というのを理解してくれるまでは…パッツン前髪は仕方ないですかね(苦笑)

今朝の地震も大きかったですね。るち太くんは大丈夫でしたか?
うちのしうは揺れていてもぐっすり寝てました(^^;)
子供がいると、真っ先に子供の安全確保!!と思うのはどの親も同じですね~。私の住む千葉県北西部は地震が多いのでちょっと不安です;
はづき 2009/08/11(Tue)08:00:04 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
はづき
性別:
女性
職業:
柏馬鹿な主婦
趣味:
下手の横好きのイラスト描きと柏レイソル
Favorite
  ★当BlogはLink Freeです★  Linkして頂いた際にご一報を頂けると とても嬉しいです。
Counter
Twitter
何かつぶやいてるかも…?
Twitter / hazuki_y
Search This Site
Recent Comments
[04/27 風船ガム大好きっ子]
[03/12 風船ガム大好きっ子]
[03/10 はづき]
[03/04 風船ガム大好きっ子]
[02/24 はづき]
script*KT*
Ranking
ランキングに参加しています。よろしければポチリ☆とお願いします。
Recent Trackback
Mail Form
直接メッセージを送りたい場合はどうぞご利用ください♪
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP