忍者ブログ

ふんにゃり手帖

レイソル好き専業主婦の育児と日々の生活記録…のはず。

   2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0814

今までバンボで離乳食をあげていたのだけれど、自らの意思でバンボから脱走が出来るようになってからは毎回抜け出せないように押さえていたりとかなり格闘しながらだった。
この格闘が毎回大変だったので離乳食用の椅子を買おう!とは思ってはいたものの、なかなか踏ん切りがつかなくてズルズル先延ばしにしていたら、見かねた義父が買ってくれた。
ありがたい…!(ちなみに、購入したのはコレ↓)
96401b97.jpeg









初めは暴れるかな~とちょっと心配だったのだけれど、私達大人と同じ目線の高さで座っていられるのが嬉しいようで大抵はゴキゲンで、相当気に入っている様子。良かった良かった。
シートクッション付きなのだれど、振り返ったりして後ろを向くと口の周りについたご飯が全部クッションに付いてしまうので、とりあえず毎回タオルを掛けて使っている。
今はまだ興味がなさそうだけれど、本格的に掴み食べが始まったらこのクッションは外さないとならないんだろうなぁ。(毎回洗濯するのも大変だし;)
…それともビニール製のシートカバーでも買うか。
時間さえあれば自分で適当に作ってしまえ!!と思うのだけれど、今はなかなかミシン出したりもできないしなぁ;
同じような月齢の子供を持ちながらもハンドメイドで色々作っているお母さん方には本当に頭が下がる…。

しかしこれでバンボの使用機会がめっきり減ってしまった。これでお役御免になってしまうのかな。
気軽に持ち運びできる便利さはあるのでまだしばらくしまうつもりはないけれど。

実は購入を先延ばしにしている物はまだあったりする。
それはベビーゲート。これには大分頭を悩ませている。
キッチンは火も刃物もあるので危ないから入ってきて欲しくないのだけれど、おもちゃになるようなボウル等を渡しておけば、しばらくは大人しく1人で遊んでいてくれるのも事実。
ゲートをつければ“キッチンに入れない”という時点で、ゲート前で喚くことは容易に想像できる。…ううーん…悩む悩む;
あんまり騒いだり泣いたりされると最終的にはおんぶするしか手はないからなぁ。…もしくは家事放棄か(笑)
そういう時に限って、おんぶすると『降ろせー!』と言わんばかりに背中で大騒ぎするのがオチだったりするのだけど。

そんなしう、最近“バイバイ”らしき仕草をするようになった。
とは言え、バイバイするタイミングではない時にもやっているので、意味は分かっていないようだ。
でも小さな手を一生懸命振る姿はたまらなく可愛い。←親バカ
まだ大人の真似をしているだけなんだろうな。
…ちなみに拍手はまだできない。

全てに於いて、ちょっとゆっくり目なしう。
マイペースなのは私に似たのか…?(笑)


よろしかったらポチリ↓とお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは未だにベビーラックでご飯食べさせてますw
汚すから、カバーないと困りますよね(A;´・ω・)

台所はほんと危ないから入って欲しくないですよね。
うちは扉があるから、火や包丁を使うときは締め切って来られないようにしてます。
まあ、放っておくと部屋中散らかされて大変なことになりますけど…
ご飯の支度はなるべくお昼寝しているときにするようにしてますw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
育児時々腐女子~るっちき URL 2009/08/15(Sat)23:16:24 編集
◆るっちきさん
嫌がらなければ私もテーブル付きのベビーラックでご飯食べさせたかったんですが、何が嫌なんだかもの凄い嫌がりようで(汗)
ラックは今、風呂上がりの一時待機用にしか使っていません;もったいない~。

るっちきさんも台所には入れないようにしてますか。…うぅーん、やはり早くゲート買わないとならないかな~(^^;)

是非またいらして下さいねv
はづき 2009/08/17(Mon)09:48:17 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
はづき
性別:
女性
職業:
柏馬鹿な主婦
趣味:
下手の横好きのイラスト描きと柏レイソル
Favorite
  ★当BlogはLink Freeです★  Linkして頂いた際にご一報を頂けると とても嬉しいです。
Counter
Twitter
何かつぶやいてるかも…?
Twitter / hazuki_y
Search This Site
Recent Comments
[04/27 風船ガム大好きっ子]
[03/12 風船ガム大好きっ子]
[03/10 はづき]
[03/04 風船ガム大好きっ子]
[02/24 はづき]
script*KT*
Ranking
ランキングに参加しています。よろしければポチリ☆とお願いします。
Recent Trackback
Mail Form
直接メッセージを送りたい場合はどうぞご利用ください♪
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP