忍者ブログ

ふんにゃり手帖

レイソル好き専業主婦の育児と日々の生活記録…のはず。

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0710

今日は旦那が会社の歓送迎会とやらで帰りが遅くなるらしい。
とは言っても、ほぼ毎日遅めの帰宅なので私の気分的には普段とあまり変わらない。
たまに早く帰ってきた時には、しうのお風呂を手伝って貰ってるくらいかな。(ちなみに新生児の時からずっと、入れるのは私。旦那にはその前後をやって貰っている)
うちは同居なので、夕飯作りから解放される訳でもないし(^^;)
たまには本当に何にも家事しない日を作ってみようかなぁ…。

シュミレーション中。。。

あぁでも、今の時期は特に洗濯物溜めたくないし、しうがハイハイで動き回るから細かいゴミや埃が落ちてるのも気になる。拾って口に入れられるのも困るし。

…そう考えてしまうと、結局家事をしない日はないんだな。勿論手を抜く日はあるけれど。

旦那が少しやってくれれば良いのに…と思うこともなきにしもあらずだけど、自分には自分なりのやり方や片付け方があるから、それを変えられちゃうとちょっと…ね。
変なとこで妙に神経質なO型なのです(苦笑)

レイソルの試合日前夜、旦那はいないのが当たり前になってるので、しうと2人きりで寝るのにもすっかり慣れました。いびきが聞こえない分、しうの寝つきは良いかも知れない(笑)
…旦那にはナイショ☆


それにしても、飲み会かー。正直ちょっと羨ましいな…。
いや、お酒は好きだけど飲み会自体が羨ましいんじゃなく、こう、解放感…というのかな。
私もたまには1人で気ままにショッピング♪とか、昔からの友人達とおしゃべり♪なんてしてみたいなぁと考えてしまう。
でも、しうが生まれてから1時間以上離れ離れになったことなんてないから、私自身が落ち着かないと思う…に1万点!

実際、こんなに四六時中一緒にいられるのもたった数年間だけなのだから、文句を言われないうちに思いっきりベタベタして今を楽しんでおこうと思ったりもする。
男の子だし(男の子に限らず?)いつかは『ウザい』とか『母親と一緒に出歩くなんて恥ずかしい』とか言われちゃうんだろうなーと考えると余計に。

ん?
私、先のこと考えすぎですか?


よろしかったらポチリ↓とお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
はづき
性別:
女性
職業:
柏馬鹿な主婦
趣味:
下手の横好きのイラスト描きと柏レイソル
Favorite
  ★当BlogはLink Freeです★  Linkして頂いた際にご一報を頂けると とても嬉しいです。
Counter
Twitter
何かつぶやいてるかも…?
Twitter / hazuki_y
Search This Site
Recent Comments
[04/27 風船ガム大好きっ子]
[03/12 風船ガム大好きっ子]
[03/10 はづき]
[03/04 風船ガム大好きっ子]
[02/24 はづき]
script*KT*
Ranking
ランキングに参加しています。よろしければポチリ☆とお願いします。
Recent Trackback
Mail Form
直接メッセージを送りたい場合はどうぞご利用ください♪
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP