忍者ブログ

ふんにゃり手帖

レイソル好き専業主婦の育児と日々の生活記録…のはず。

   2024

0508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

0301
  • 14:35  1時間以上待ちだって言うから流石に諦めた
  • 14:34  結局薬は処方箋だけ出して帰ってきた; 後で取りに行くず…
  • 13:48  しかしまぁ見事に歩かないし雨だしで久々におんぶで出掛けてきたけど、流石に12kgおんぶは肩がツライ
  • 13:43  ようやく診察終了〜 予約入れてから3時間半待ちだった 薬待ちはどうしようかなー(´д`;)
  • 10:23  こういう時やっぱり車運転できないのがツライ ペーパー返上したいよー><。
  • 10:22  午前中に診療終わるのか、この待ち人数 きっと午後に繰り越しだよね… まぁ天気悪いし家で待てるのでギリギリまで待ちますけど
  • 10:21  耳鼻科のオンライン予約が開始されたらあっという間に待ち人数増えた 80人待ち超えとか(|||°д°)
  • 09:47  最近息子の体調ばっかりで悩まされてる(´・ω・`) アレルギーでも何でもなきゃいいんだけど、すぐ病院行っちゃうのは良くないのかな…
  • 09:44  目の痒がり方とか見てると花粉症のような気もするんだけど、幼児でも花粉症ってあり得るのかな
  • 09:43  でも今日行った方が良いような気が 今夜も寝るの辛かったら気の毒だもんなぁ…うーん
  • 09:42  いつもお世話になってる耳鼻科の待ち人数見てみたら40人待ちとか。゜(゜^o^゜)゜。
  • 09:29  そして最後に風邪をうつされる可能性大…
  • 09:29  あんまり熱出したりしない子だけど鼻風邪は凄いんだよなぁぁぁ 長引くし熟睡できないからか夜中もグズグズするしで自分も凄い疲れる
  • 09:27  なんか息子が風邪引いたっぽい(;´Д`) 昨日から鼻水ズルズルしてたけど鼻が辛くて夜は熟睡できなかったみたい 朝起きたら凄い黄色い鼻水がっ><

拍手[0回]

PR

   2011

0228
  • 16:14  @crux53 そういえば今日のゼロックス会場にコナンくん&蘭ちゃん&おっちゃんが来てたのよw もうちょっと近かったら行ってみたかった  [in reply to crux53]
  • 11:03  うーん…明日の水戸とのプレシーズンマッチ、放送はないのかなー
  • 03:41  うちの市ではヒブワクチンも無料化の方向なのかな? あれは月齢が低い頃にやると本ッッッッッ当にお金かかるから是非ともお願いしたい だから私は1回で済む月齢まで待ったんだ…
  • 03:34  @kasanoS_B でも実費で受ける予防接種は本当に高くて高くて参りますね; うちはヒブを実費で受けましたが1度の接種で済むように1歳まで待ちました(´∀`;) 子ども手当なんかよりこういった予防接種や妊婦健診・出産費用等を無料化してくれた方が何倍も嬉しいのに…といつも思います  [in reply to kasanoS_B]

拍手[0回]

   2011

0226
  • 19:02  市長によるとヒブと肺炎球菌のワクチンは議決待ちらしいから、来年度には無料化になるんだろうか… 期待して待っちゃうよ
  • 19:00  こういった公共事業にお金を回してくれるのも嬉しいけど、出来れば医療の方ももっと頑張ってほしいよぅ 予防接種高いんだよ、本当に><
  • 18:58  年度末近いからかな
  • 18:57  遊具もペンキ塗り替えたり、新しいものに替えたりするのかな? ブランコが無くなってるんだよね
  • 18:56  でも近所の方々は急に明るくなってどうなんだろう(´∀`;) 最近の一戸建てって雨戸がない家も多いからなぁ…
  • 18:56  昨日(?)から複数の近所の公園に新しい外灯がついた 市内で一斉工事中なのかな? とても明るくなったので防犯対策にはとても良いと思う
  • 10:15  あ゛――― 花粉凄くて外出たくないけど…行かなくちゃー><。

拍手[0回]

   2011

0225
  • 21:20  @crux53 シアバターってよく聞くけど使ったことないので自分でも試してみたくなりました^^ 添加物にだけは気を付けた方が良さそうだねー 車はねー…ホント寝るのが一番なんだろうけど乗っちゃうと興奮するのか余程眠くないと寝てくれないんだよね… 参りますわホント(;´Д`)  [in reply to crux53]
  • 19:36  @nagare23 DVD1枚とかだけだと簡易包装で来ないですか? 自分とこは来るんですけど… 確かに過剰包装は処分にも困りますよね;  [in reply to nagare23]
  • 19:34  @crux53 わー!アドバイスありがとうです!! 経験者からのアドバイスを貰えると本当に助かります><。 乗り物酔いに関しても何か良い方法があったら教えてくださいです…(私自身はそんなに乗り物弱くないので分からないんだよね…)  [in reply to crux53]
  • 19:32  @nagare23 エアコンに限らず暖房機器は乾燥しますからね(;´Д`) 我が家も加湿器フル稼働してるんですけど、部屋中を加湿するのはなかなか難しいですよね 今の時代だからこその悩みなんだろうなぁ… 自分が子どもの頃は石油ストーブの上にヤカンでしたもんw  [in reply to nagare23]
  • 12:31  市販の白色ワセリンは自分の手荒れにも使ってるけど、まだ効果を実感できないでいる 根気よく使い続けて行くことが大事なんだな、きっと
  • 12:07  @nagare23 行ってきましたー!(´∀`) ホント、アトピーじゃなくて良かったです… しかし酷い乾燥肌ってことは結局肌はそんなに強くないということ、かな…  [in reply to nagare23]
  • 12:04  ホントに酷いんだけどなぁ(´;ω;`)
  • 12:02  このくらいの年齢(2歳)で乗り物酔いするのは珍しいと言われたけど、そう…なのか…orz
  • 12:01  乗り物酔いについても相談してきたけど、薬の服用は勧めないときっぱり言い切られてしまったよ…
  • 12:00  先日行った皮膚科では弱いステロイドを出してくれたけど、今日の小児科ではプロペト(白色ワセリン)を出してくれた 保湿頑張ろう…!
  • 11:57  でも酷い乾燥肌だそうでこれまで以上に保湿をしっかりするようにアドバイスを受けて帰ってきた 長風呂はNG・身体を洗う時はガーゼか手で優しく、とのこと
  • 11:55  息子の診察結果、アトピーやアレルギーじゃなかった!(´∀`) 良かった…
  • 08:28  やはり起こさないと起きなかった息子(´∀`;) まぁでも機嫌悪くないだけ良いか…

拍手[0回]

   2011

0224
  • 21:35  @nagare23 ああ…添加物は確かに私たちの世代より摂取してるでしょうね 出来るだけ気を付けてはいるけれど無添加の物だけを選んでる訳じゃないし; 風邪は滅多に引かないし発熱してもすぐ下がるので体力的には問題ないと思ってますが… ただ本当に乗り物に弱いのがかなり心配ではあります  [in reply to nagare23]
  • 18:49  まぁ春から未就学児教室通わせることになるなら、って思ってたから3月までには受けさせるつもりだったんだけど 結局抽選漏れちゃったからそんなに焦ることもないか
  • 18:48  あ、肺炎球菌の予防接種も受けないといけないんだったよ!
  • 18:47  ついでに乗り物酔いのことも相談してこよう… 相談しても大丈夫…だよ、ね…?ドキドキ
  • 18:46  朝早いけど頑張ろう私! てか頑張って早起きしてくれ息子
  • 18:45  てなわけでかかりつけ医に予約完了 明日しか空いてなかったけど早い方が良いよなうん
  • 18:35  @nagare23 わぁ(>д<) やっぱりあり得ますか! 旦那が小児アトピーだったらしいので確かに可能性は高いんですよね…; かかりつけの小児科がアレルギー科もあるとこなので行ってみます アドバイスありがとうございました!!  [in reply to nagare23]
  • 18:13  これってアトピーなんだろうか うーん
  • 18:07  今のところ湿疹(?)は首周りと腕だけだけど、これから広がるものなのかなー
  • 18:05  息子の肌荒れがただの乾燥ではないと思えるほどになってきた 痒そうで見ててちょっと可哀相になるレベル アレルギー科の病院受診するか…
  • 17:05  ちゃんと叩いてから取り込んだんだけどな…(´;ω;`)
  • 17:04  洗濯物畳んだら、目が喉が痒い痒い痒い!!!><。
  • 15:32  分かる!分かります!!! ごっしごっし洗って白くしたいw RT @nagare23: パンダを見ると無性に洗いたくなるのは自分だけ? あのベージュを真っ白にしてみたい。
  • 12:25  今日で2歳5ヵ月ちょうどの息子 本当にイヤイヤ真っ最中で参る(´∀`;) これも成長の証!!と思って母ちゃんは頑張る
  • 11:07  はー…新生児抱っこしたい…////
  • 11:06  @sasakamax おめでとう&お疲れ様で充分だと思います!^^ ゆっくりできるのは産院に入院してる間だけですし(´∀`;)  [in reply to sasakamax]
  • 09:30  @sasakamax お友達のご出産おめでとうですー! 産まれたてじゃあどっち似かなんてわかりませんね~^^ 実際、親でも分かりませんでしたw  [in reply to sasakamax]
  • 07:39  @nagare23 甜茶…以前飲んでたんですが全く効果がなかったので辞めちゃったですorz 大量に飲まなくちゃならなかったのか… 今日も良い天気&暖かそうで恐怖です(ヽ´ω`)ゲッソリ 春は嫌いだ…  [in reply to nagare23]

拍手[0回]

Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
はづき
性別:
女性
職業:
柏馬鹿な主婦
趣味:
下手の横好きのイラスト描きと柏レイソル
Favorite
  ★当BlogはLink Freeです★  Linkして頂いた際にご一報を頂けると とても嬉しいです。
Counter
Twitter
何かつぶやいてるかも…?
Twitter / hazuki_y
Search This Site
Recent Comments
[04/27 風船ガム大好きっ子]
[03/12 風船ガム大好きっ子]
[03/10 はづき]
[03/04 風船ガム大好きっ子]
[02/24 はづき]
script*KT*
Ranking
ランキングに参加しています。よろしければポチリ☆とお願いします。
Recent Trackback
Mail Form
直接メッセージを送りたい場合はどうぞご利用ください♪
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP